FC2ブログ

Home > - Advance Avalon Making > 都市アヴァロン設定資料

都市アヴァロン設定資料

都市アヴァロンを作成する際の設定資料である。ネタバレも含むので読む際はご注意を。
■成り立ち
時の皇帝の友とまで呼ばれた腹心のペンドラゴン大公は、帝都の近郊に都市の建設の許可を願い出ました。
その許可はすぐに承認され、アヴァロンの建設は始まりました。

■建設中の危機
アヴァロンは帝都の全方位の中で最大の危険が潜んでいました。
あえてその場所を選んだのは、大公の意思と言われていますが、大公と皇帝の間で何らかの話し合いが持たれたことは
自治権の承認という特例から考えても事実のようです。
そして、大きな危機は2つありました。
1つ目はゴブリンの最大規模の部族と彼らの地下都市ダークタウンが近くにあることです。
2つ目はアイレイドの遺跡が建設中の地下から発見されたことです。

■ゴブリンとの戦い
ペンドラゴン大公と騎士団長ティントレット、宮廷魔術師マーリンの活躍で、ゴブリンとの決戦は勝利しました。
これによりゴブリンたちは大きく戦線を後退し、地下奥深くあるいは森林深くに散らばっていったのです。

■アイレイドの狂える遺跡
ゴブリンとの戦いには勝利を得ましたが、アイレイドの遺跡には苦戦しました。
建設途中の街の地下遺跡からは、大量のアンデットや不死生物が見つかり、その掃討戦には時間を多く費やしました。
このアイレイドの遺跡が「アイレイドの狂える遺跡」と呼ばれるようになった理由は定かではありませんが、
一説によると、遺跡を作り上げたアイレイドの魔術師が未だ不死のまま遺跡の最深部に巣食っているという噂からついた
名前とも言われていますが、冒険者ギルドや王城では完全に否定しています。

■大公と騎士団長、司教の死
アイレイドの遺跡の地下の調査を行うため、大公と騎士団長、司教などの数名による探索が行われました。
その結果、大公は深手を騎士団長と司教は死に、残りのメンバーは半数が生きては帰ってこないという悲劇が起きました。
大公はその数年後、そのときの傷が原因で亡くなりました。

■その後のアイレイドの遺跡
その後は遺跡の内部はアンデットや不死生物が大幅に減少し、逆に遺跡の宝目当ての一攫千金を夢見る探索者が急増、
後の冒険者ギルド設立へと歴史が作られていきます。

■現在の産業
現在は帝都の近郊ということもあって、商業が発達しています。
また、建設中に発見された温泉は都市の大きな特徴となっています。
その良質な水は、アヴァロン近郊の開拓地カーリオンで採れる葡萄から作られるワインとで割った「水割りワイン」作りにも使われています。水割りワインは桜の木と共に幸せを運ぶ桜色の飲み物として近隣で有名です。
また優れた鍛冶技術から他国より秀でた武具を作ると評判の鍛冶職人もいます。

■特徴的な種族
宮廷魔術師のマーリンは、アヴァロン近郊に住んでいた「たれ耳エルフ」族と「たれ耳チョコエルフ」族を都市に住ませ、
さまざまな知識と技術を与えました。2種族はその恩義を忘れず、今でも騎士団の中核や魔術師として王城にて勤めています。

■政情
現在は完全な自治ではなく、元老院の指示と帝国への税金の支払いを義務化されています。
また、南部の都市ブラヴィルとレイヤーウィンの不穏な動きに備え、国境は緊張感が高まっています。

■周辺の地域
◎開拓地「カーリオン」
Tabaxi族が移住した開拓地で、葡萄の栽培を主におこなっています。Tabaxi族は桜餅の職人としても有名です。
◎霧の村
「たれ耳チョコエルフ」族の集落です。ここは魔法で閉ざされ、通常は入ることができません。
◎大賢者の塔
魔術師マーリンの住処です。周辺は「墜ちた都市」と呼ばれるアイレイドの遺跡群です。

Comments:8

Altria Pendragon URL 2010-05-04 (火) 13:52

> 2重投稿スマン。エラー出たから投稿出来てないと思ったわ。リロードしても反映されてなかったし。
> デバッグしつつワクテカしながら待ってるぜ!
> てかレス早ぇ!
いえいえ、頑張りますー^^ノ

magmag URL 2010-05-04 (火) 13:33

2重投稿スマン。エラー出たから投稿出来てないと思ったわ。リロードしても反映されてなかったし。
デバッグしつつワクテカしながら待ってるぜ!
てかレス早ぇ!

Altria Pendragon URL 2010-05-04 (火) 13:29

> >>また、建設中に発見された温泉は都市の大きな特徴となっています。その良質な水は最高級のワイン作りにも使われています。
> ワイン造りに水使うなんて聞いたことないぜ!
文章修正しておきますね。

magmag URL 2010-05-04 (火) 13:28

>>また、建設中に発見された温泉は都市の大きな特徴となっています。その良質な水は最高級のワイン作りにも使われています。
ワイン造りに水使うなんて聞いたことないぜ!

Altria Pendragon URL 2010-05-04 (火) 13:28

> >>また、建設中に発見された温泉は都市の大きな特徴となっています。その良質な水は最高級のワイン作りにも使われています。
> ワイン造りに水は使わんぜ
> ぶどうの栽培の話なら別だが
説明不足ですいません。ワインと水を軽く割った、という設定なのです。

Avalonの民人 URL 2010-05-04 (火) 13:21

>>また、建設中に発見された温泉は都市の大きな特徴となっています。その良質な水は最高級のワイン作りにも使われています。
ワイン造りに水は使わんぜ
ぶどうの栽培の話なら別だが

Altria Pendragon URL 2010-05-03 (月) 09:24

> これらの設定でクエストが幾つもできそうですね~。
> クエストネタの提供とかってアリなんでしょうか?
Arpsyke様
初めまして!
管理人はScriptがぜんぜんできないので、Script込みならすぐokです!
ネタだけだと実現が難しくて…ご迷惑と時間がかかるかも、、、です。
よろしくお願い致します><ノ

Arpsyker URL 2010-05-03 (月) 05:30

管理人様はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

アヴァロンの設定もだんだん形になり始め、ますます魅力的になってきましたね~。
この機会に導入してみようと思います。

これらの設定でクエストが幾つもできそうですね~。
クエストネタの提供とかってアリなんでしょうか?

何かと大変だとは思いますが、頑張って下さい!
陰ながら応援しています!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://siraltriapendragon.jp/tb.php/156-49453589
Listed below are links to weblogs that reference
都市アヴァロン設定資料 from Altria Diary - Campagnolo & Hillclimbs -

Home > - Advance Avalon Making > 都市アヴァロン設定資料

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

PVアクセスランキング にほんブログ村